So-net無料ブログ作成
検索選択
ケータイから♪ ブログトップ

2011-05-31 [ケータイから♪]

明日からもう6月になってしまいますね。

何だか早いですね。

本作品もいよいよ公開に向けて進み出しそうな予感がしています。


具体的な準備もドンドン進めていかなくては!


フェイスブックにツイッター、ちゃんと使いこなさないと…(汗)
未だに良く分からないのは問題だよね(・_・;)

週末! [ケータイから♪]

お疲れ様です。
制作者の松本です。

要約週末ですね☆

とはいっても土日もハプニングスター☆公開準備で忙殺されそうです…。


ホームページ用に壁紙やスクリーンセイバー、ゲームを用意などなどドッサリと…

でもFlashも4、5年ぶりに触ったら意外と行けそうでした。

頭の中で熟成されてくれてたみたいです。


そうです!ハプニングスター☆スタッフの募集を開始しましたので良かったらホームページご覧下さい!m(_ _)m


色んなクリエイターさんと知り合えたらなぁ、って思ってます。

さすがにここまで一人でやらなくてもと思ってしまいます。

特に3DCGやってる人お願いします!
随時募集してますので。


よろしくお願いします。



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)
☆制作スタッフ募集中!詳しくは上記サイトへアクセス!!☆

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*

パーティ! [ケータイから♪]

制作者の松本です。


今夜はモモイルカの会というパーティに人伝に招待してもらい行って来ました。


声優さんから偉い人まで沢山いてビックリでした。(゜Д゜;)

80人近くいたかな…。


パーティなのに作品などのプレゼン歓迎とのこと!


広報Kさん、是非プレゼン全て任せて欲しい!!と、なんとも心強いお言葉を頂き、大船に乗った気持ちで任せっきりでした。(*^_^*)


プレゼンも初回にしては大成功に終わり充実感と達成感です☆

もちろん反省点も沢山あったのですけど(主に僕…(^_^;))

広報Kさんありがとう~(^o^)/お疲れ様でした。


桃井さん始め本当に素晴らしい出会いが沢山ありました\(≧▽≦)丿


皆さんとまた連絡取れれば素晴らしいですね。


こういうの緊張するので苦手なんですが、、


収穫、大な一夜でした☆


また明日から頑張ろ。



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

戦いの記録。。 [ケータイから♪]

SN3E0003.jpg
燃えた。

燃え尽きたよ。。

決して萌え尽きたわけではないです。

燃え尽きたのです。

マックに缶詰でのモモイルカの会用の資料作製が終わりました。

今日は僕が広報になってから、初めて沢山の人達の前でプレゼン

そりゃ、ビデオも、チラシも、プレゼン資料も作らなきゃですよね。

あとは印刷やら、シャドーボクシングやら、発声練習やら、素振りやらをして本番に。
 



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.


エンコード! [ケータイから♪]

制作者の松本です。

今日は仕事が少し楽そうです。


いつもこうなら良いんですけど。(^_^)


近々、新しいソフトを買おうかと検討中です。新しいソフトを買うなんで2年ぶりです。


いつの間にか私のPC環境も段々と時代遅れになって来ていました。(^_^;)


圧縮のハプニングスター☆は48分で75GBもの大容量です。


ネットにアップするにしろDVDやブルーレイに書き出すにしろ
圧縮(エンコード)しなければなりません。


今持っているソフトたちではH264/AVCファイルへの圧縮すら出来ないことに気付きました。


そんな~…


そこで友達にお勧めなお手頃価格なエンコードソフトを聞いてみました。

『TMPGEnc Video Master Work5』?

昔私も使っていたTMPGEncの最新版が一番良いのだそうです。

え、万能型なの?!(ToT)

しばらく見ないうちに大きくなって~

しかも一万ぐらいで経済的。
これでエンコードに困らないようになれば…


これにしてよう!


またエンコード結果など分りましたらレポートしますね。

圧縮フォーマットによっての
容量と画質

ですよね。

あとスピードもですね。

110127_1332~01.JPG

 

 

 

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。


Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

 


清正井。 [ケータイから♪]

SN3E0091_0001.JPG
こんばんわ。

広報Kです。

最近結構スケジュールがタイトです。


 
o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

Happy? [ケータイから♪]

SN3E0001.jpg
こんにちは。

広報Kです。

客先からの帰りに今年の初おみくじしてきました。

溜池山王で働いてた時に何回か来てた神社だったので、きっとお稲荷さんが

blogを読んで下さったあなたにも幸せが訪れますように♪

123! [ケータイから♪]

制作者の松本です。

昨日はついに35になってしまいました(*^_^*)


最近は作品公開に向けてスタッフが加わってより忙しい毎日を送ってます。


今日は川口中央図書館で色々資料をまとめてました。


なかなか後編シナリオの仕上げ作業に入れずモンモンとしていますが、一つ一つクリアしていかないとですね。

ホームページリニューアルしようと試行錯誤しています。良かったらたまに覗いて見て下さい。

また、アップします。(^ ^)/



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

ラララ空の彼方♪ [ケータイから♪]

SN3E0001.jpg広報K】です。

こんにちは。

個人的にここ一年位ずっと空の写真を撮り続けています。

出勤する時に毎日空を見るのが楽しみなんですよね。

ただ、個人的に真っ青な空は好きじゃなかったんです。

でも、よく考えてみたらこの空の彼方に宇宙があるんですよね。

僕には地球の裏側は見えないけど、宇宙は見えてるわけです。

そうすると、もしかしたら地球の裏側の人達よりも宇宙人の方が気が合う人がいるんじゃないか?って思ったりもするわけです。

皆さんはどう思いますか?

happeningstarに登場するキッド、ミル、ピット位ならちょっとお話位いいかなって思いませんか?

という問いかけをしながら歩く池袋西口。

そろそろひかれちゃう可能性が高くなってきたので、それでは
m(_ _)m



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

今度こそっ!! [ケータイから♪]

広報K】ガラケーでの初投稿テストなのですっ!

スマフォはなかなか上手くいかないのです。。
(;_;)

今度こそ、君に届けっ!!



o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.。

Happening Star ☆(ハプニングスター☆)

     ニコニ・コモンズにてHappening Star☆予告編BGM&PV募集中!
◇◆◇◆入賞には豪華特典あり!!詳しくは下記アドレスへ◇◆◇◆
↓↓↓↓↓
       ◆Happening Star☆予告編BGM募集について

       ◆Happening Star☆予告編募集について

o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*.。+o○*.。+☆*+.。o○*.

ケータイから♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。